スポンサーリンク
1

全都道府県に必ず1つはあるスターバックス。(鳥取にはありませんが。笑)

 

意外と身近にあるのに、行ったことない!なんて方もいらっしゃるはず。

 

スタバは一人でも行きやすくて知ってれば得することがたくさんあります。

 

私自身スタバにはよく行くのですが、どの店舗に行っても店員さんの気遣いややさしさ、フランクさが素敵です。

 

初めて一人で行ったときは、サイズちゃんと言えるかな、はやくメニュー決めないと!と焦った気持でスタバへ行きました。

 

いざレジの前になると、どうしよう!となってしまい、メニューを悩んでいると、これはおすすめですよ、私もこれよく飲みます!と

 

気さくに話しかけてくださり、迷う時間もなくすぐにメニューを決めることができました。

 

a0001_001600

 

 

飲み物のカップにカワイイ絵を添えてくれたり、自分の名前や話した内容から一言返事を書いてくださったり、店員さんにほっこりすることが多いです。

 

気さくに話しかけてくれることで店内にも入りやすく、一人でも知っている人がいるような感覚でスタバに行けることは魅力的だと思います。



スポンサーリンク


 

店内の雰囲気もゆったりとした音楽が流れて、癒される空間となっています。

 

どこにでもあるスタバなので、少しだけ時間があるときや、お昼休みなど短い時間でもすぐに行けて癒されるなんてこともできますよ。

 

また、メニューも豊富で、自分の好きなようにカスタマイズできたりもするんです。

 

牛乳を豆乳に変えられたり、ホイップクリームを増量させたり。

 

少しお金のかかるものもありまずが、無料でできるものもあるのでぜひ試してください。





 

私もよく無料でカスタマイズできるものを頼みますよ。

 

a0150_000060

 

コストを抑えたいなら、マグカップやタンブラーに飲み物を入れてもらうこともできて、レジにもっていくと20円引きになります。

 

エコですし、結構安いメニューもたくさんあるので、20円引きになるならタンブラーをもって毎日でもいけちゃいますよね。

 

ほかにも、ドリンクが1杯無料になるあたりレシートもあるそうです。

 

coffee-206142_960_720

 

 

実際高頻度でスタバへ行く私でもあたりレシートをもらっている人は見たことがないです。

 

確率は低いみたいなので、あたりレシートがでたらラッキーですよ!

 

このように、コストが抑えられるお得な情報もたくさんあるのがスタバの魅力です。

 

お得になる情報や、豊富なメニューやカスタマイズだけでなく、素敵な店員さんがいること、お店の雰囲気など、スタバにはたくさんの魅力があります。

 

今まで行ったことがなかった方も、ぜひお近くのスタバへ行ってみてはいかがでしょうか??

 

スタバのページはこちら


商品一覧

商品詳細