スポンサーリンク

お菓子大好き!ニュ―デイズの「扇バウム宇治抹茶」がおすすめ!

駅の中にあって「一口おかしが食べたいな」「飲み物が欲しいな」と思った時、
とっても便利なコンビニ『NewDays』さん。

 

大きい駅には、駅のホームにあったりもするので、
電車の待ち時間に、中をちょっと見て回れて、涼めるのも素敵なところ(笑)

 

ホームにあっても、日用品から食品、飲料などなんでも揃っていて、
駅の外にあるコンビニと遜色ないのがすごいです。

 

【関連画像1】

 

気になったお菓子をお買い上げし、電車の待ち時間にいただくことにしました。

 

抹茶のお菓子が大好きな私が選んだのは、

 

【関連画像2】

▲扇バウム宇治抹茶(¥150)

 

です。

 

イメージ写真が載ったパッケージが、食欲をそそりますね!



スポンサーリンク


 

しかも、京都の宇治抹茶を使用しているとか!!

 

早速、袋を「バリッ」と音を立てて開けてみると、
思いのほか大きいバウムが登場(笑)

 

【関連画像3】

 

カットされていないせいか、より大きさを実感でき、お得感がたまりません。

 

予想外の大きに、かぶりつくのにためらって(笑)





 

割って食べようと、ちぎってみると、

 

【関連画像4】

 

まるで木の年輪のように綺麗な層が!

 

これにはテンションが上がりますね。

 

一口食べると、抹茶の優しい味と甘味が口の中に広がります。

 

持っていた烏龍茶のペットボトルを飲みながら、少しずつ頂きます。

 

少し甘味が強いように感じましたが、
抹茶とのマッチ感がかなりグッド!

 

半分位食べたところでお腹がいっぱいに(笑)

 

もう半分は、袋に戻し、お持ち帰りしました。

 

今度は、アメリカンコーヒーと一緒に頂きたいと思います。

 

それにしても、なぜこんなに抹茶の商品に目がいってしまうんだろうと
自分でも不思議に思うことがあります。

 

近年、外国でも健康志向として抹茶の入った商品に人気があり、
日本でも抹茶やお茶という馴染みのある「苦味」に、
お砂糖やクリームで「甘味」がプラスされることで、
新しい味に感じられて、好まれる傾向にあるとのこと。

 

本当かどうかは、定かではありませんが(笑)

 

日本はお茶の文化ですから、抹茶の緑に癒しを求めているのかもしれませんね。

 

美味しいお菓子は、行動するエネルギーをくれます。

 

エネルギー補給のために、「扇バウム宇治抹茶」

 

バックの中に潜ませるお菓子の一つとして、いかがでしょうか?


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】