スポンサーリンク

表参道の人気店「アイスモンスター」でふわふわかき氷をいただいてきました!

表参道の入口とってもいい の交差点すぐ先近くに韓国発のかき氷屋さん、
「アイスモンスター」はあります。

 

【関連画像1】

 

以前から、テレビで取り上げられていたり、
通るたびにお店の外にまで行列ができていて、気になっていました。

 

その日、たまたまお店の前を通りかかると、行列はなく、
おやすみかしら?と思って、お店の中を覗くとちゃんと営業中。

 

これはラッキー!入るしかない!と友人と一緒に入店します。

 

入場すると、すぐ左手に注文カウンターがあり、先に注文してから席に座るという方式のよう。

 

先に席を取らないと、座る席がないのではないかと心配になりますが、ご安心ください(笑)

 

かき氷と飲み物を注文すると、店員さんが席まで案内してくれました。

 

店員さんが、席の空き状況を確認して、共有しながら、お店の中にお客さんを入れているようです。

 

さすが、人気店!お客さんのさばきもばっちりですね。



スポンサーリンク


 

席は1Fと2Fの両方にありますが、
1Fはカウンター席と大きなテーブルをみんなでシェアして座るような席、
2Fはファミレスなどと同じようなグループごとにテーブルがあり向かい合って座る席
になっています。

 

私は1Fのお外を見てたらべらるカウンター席に案内され、友人と並んで座りました。

 

【関連画像2】

 

お店のナプキンの上にスプーンを置いて、食べる準備は万端です。

 

さあ、こい!





 

【関連画像3】

 

と思っていたら、先に飲み物が来ました(笑)

 

凍頂烏龍茶(600円)です。

 

店内は少し冷房が強めに感じたので、
かき氷が来る前に少しお腹をあっためておくのにちょうどいいかもしれません。

 

店員さんに聞くと一度までなら、お湯の追加も可能ということなので、
遠慮なく、ぐびぐび飲みます。

 

【関連画像4】

 

ついに、本命の到着です。

 

タピオカミルクティー(1000円)かなり大きいサイズで、びっくり!

 

一緒にキャラメルシロップがいつてくるので、上からかけて、いただきます。

 

かき氷注文時に、店員さんから一人1点ご注文願いますという話がありましたが、
これは確かに、一つをシェアしたくなる気持ちも分かります(笑)

 

周りを見渡すと2人で入店して、1人はかき氷、もう1人は小さめのソフトクリーム(¥500)
を注文している方の姿がちらほら。

 

なるほど、みなさん来慣れているんですね。さすが(笑)

 

季節ごとに限定の味を楽しめるようなので、きっとファンも多いんだろうと思いながら、
友人と話をしているうちに、完食。

 

スプーンで口に運ぶと、口の中でふわっと溶けてしまう、優しい食感です。

 

かき氷の横に添えられたブランマンジェとタピオカがまた違った食感をプラスしてくれ、クセになりますね。

 

ですが、さすがの私もお腹いっぱい(笑)

 

美味しいものを美味しいと感じられることは、幸せですね。

 

お腹に収まるサイズは人それぞれですので、無理をせず美味しいところで
ストップしておくのも勇気だなと思うのでした。

 

食べログのページはこちら


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】