スポンサーリンク

駅ナカ店大好き!JR上野駅公園口おすすめの駅ナカ店舗

東北新幹線を含め、在来線など数多くの車両が乗り入れ、
動物園や美術館、博物館が密集する上野公園へのアクセスもよく、
観光を目的としても多くの方が集まってくる上野駅。

 

【関連画像1】

 

そんな上野駅には、たくさんの駅ナカショップがあり、
その店舗数はまるでデパートの地下食品売り場のようで、
お店を見て歩くだけでも、充分目を楽しませてくれます。

 

特にお土産を多く取り扱っている店舗が多くひしめくのが、

 

【関連画像2】

 

『ecute上野』さんのエリアです。

 

特に好きなお店は「ラ ブランジュリ キィニョン 」さんと「シレトコファクトリー」さん。

 

「ラ ブランジュリ キィニョン 」さんは、素材の味を生かしたスコーンやパンのお店です。

 

レジ前に置いてある季節感を感じられる可愛いクッキーにもご注目!

 

お子さんへのお土産にもおすすめです。



スポンサーリンク


 

「シレトコファクトリー 」さんは、とても可愛いドーナッツやさん。

 

ドーナッツの真ん中の穴に、動物の顔をかたどった丸いドーナッツが、
ジャストサイズにはまっています。

 

定番から季節限定の商品もあり、つい覗きたくなるお店。

 
他にも

 

【関連画像3】





 

「bookexpress」さん。

 

お店の名前からもわかるように、本屋さんです。

 

しかし、その広さは駅ナカ店舗とは思えない広さ!

 

その品揃えにも舌を巻きます。

 

新幹線など電車で長距離を移動する方も多と思うので、旅のお供の本を選ぶ方におすすめです。

 

また、一番のお気に入りのお店は

 

【関連画像4】

 

「ANGERS bureau」さん。

 

本当に「なぜここに、こんなお店が!」と思ってしまうような、おしゃれな文房具屋さんです。

 

レトロで懐かしいものから、おしゃれで目を引くもの
セレクトショップにしかおいていないような面白いものまで、勢ぞろい!

 

もちろん上野らしいパンダをかたどった商品もあり、

高いけど、ついついいいなと思って手が伸びてしまいます(笑)

 

文具好きさんには特にオススメしたいお店です。

 

お気に入りのお店が増えるたびに、その駅に行にくのが楽しみになります。

 

駅を降りずに楽しめる駅ナカショップ!

 

その手軽さにどんどん新しいお店が増える傾向にありそう。

 

これからも、駅ナカショップから目が離せません。


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】