スポンサーリンク
1

GREEというとアプリゲームがイメージしやすいと思います。

 

今ではスマホが流行っているので、主にgoogle playやapp storeで良く目にするのではないでしょうか。

 

まだスマホが定着していないときの主流がガラパゴス携帯電話=ガラケー、

折りたためる携帯でゲームができて今でいうアプリと同じようにゲームに課金をしてキャラクターガチャを回してより楽しめるような仕組みがこの頃からあり、

電話料金と一緒に支払うものはありました。

 

今みたいにインターネットを使い放題にするプランもあまり知られていなかった為、

通信料金が何万単位の請求が来てしまったり、

子供がハマるような簡単なゲーム性だったのでよく分からずに楽しんで課金してとんでもない料金が請求されたりと、

一時ニュースで取り上げて問題になったこともあります。

 

それだけGREEというのは昔から魅力のあるゲームを作ってきた会社です。



スポンサーリンク


 

また、BLEACHや有名なアニメともコラボしていて(BLEACHソウルマスターズ)他とは一味違うゲーム性を数々作り出しています。

 

binary-1695473_1920

 

GREEの登録はとっても簡単でメールアドレスがあれば誰でもIDを作れて直ぐ遊べるシステムです。
仮にもし自分に合わなかったら退会も簡単にできて、めんどくさい場合には放置で大丈夫です。

 

もともとはSNSとして活動していたので、ID同士ゲームの中で協力したり競い合えるので仲良くなれば友達として追加もできて、お互いがメッセージ(メールのようなもの)を送りあえるので、仲の良い友達同士で好きなゲームを一緒に楽しめることも可能です。

 

all-is-well-1418895_1920





 

先ほど話した金銭問題に関しては、とても厳重になっているので、年齢登録で限度額が決められたり、課金の際には注意事項もしっかり説明していて、同意を何回か求められた上で、できるようになっているので安心です。

 

他に通信制限に関してもどこのキャリアでもしっかり説明されているとは思いますが、インターネット使い放題プランか上限設定があってこれ以上通信量が上がると自動的にストップがかかって通信制限になるだけなので、安心してGREEを楽しめると思います。

 

また基本どのゲームも無料で遊べるので、課金しなくても充分に楽しめるものばかりです。

 

素敵なフレンドを見つけて自分だけの一番お気に入りのゲームを見つけられたら良いなと思います。

 

GREEのページはこちら


商品一覧

商品詳細