スポンサーリンク

「スターバックス」でおいしく大当たり!カスタマーアンケートがあたりました!

本屋さんで買った本や雑誌を読んだり、何か書き物をしたりするときに重宝しているお店の一つ「スターバックス」さん。

 

【関連画像1】

 

黒基調の大人っぽい内装と、ドリンクサイズがS、M、Lでなかったり、いろんな種類のコーヒーが取り扱われているので、どれを選んだらいいのかわからない・・・と心配で数年前まで、なかなか足を向けられませんでした。

 

けれど、レッツ!チャレンジ!!と思って、注文してみると、お店の店員さんがとても分かりやすく説明してくれ、いつの間にかすっかり「スターバックス」略して「スタバ」のファンの一人になってしまっていました(笑)

 

スタバは、コーヒーから紅茶、ラテ、フラペチーノなど通年で多くの種類の飲み物を扱っていますが、最近、私がはまっているのは、紅茶のティーラテです。

 

今回は、「ラベンダアールグレイ ティーラテ」を注文!

 

【関連画像2】

 

ドリンクの名前の通り、アールグレイの紅茶の茶葉の中にラベンダーが入っています。

 

ミルクを豆乳に変えて注文するのが、今のマイブーム(笑)

 

一口飲むと口の中に甘くまろやかな味とほんのりラベンダーの香りがする癒しの一杯!



スポンサーリンク


 

夏も温かい「HOT」しか選ぶことができないのが、注文時の注意事項ですが、冷房で冷えた体を緩めてくれるので、私は夏冬関係なく愛飲しています。

 

お店の中はいっぱいだったので、飲み口に蓋をしてもらい外のスペースでいただきました。

 

【関連画像3】

 

この蓋もおしゃれでお気に入りなのですが、蓋の先っぽがマドラーになっているのも機能的でいいなと思うところ!

 

おいしいラテを飲みほし、家に帰って、今日スタバのお店でもらったレシートをもう一度取り出します。





 

なぜかというと、

 

【関連画像4】

 

カスタマーアンケートに当たったからです!!

 

スタバ利用者の中からからランダムに、利用満足度のチェックをするアンケートの協力を求められ、そのアンケートに答えて、最後に表示される5文字をレシートに書き込み、店舗にもっていくと「トールサイズのドリンクがどれでも一杯無料」でいただけるのです!

 

以前は、サイズも自由に選べたのですが、少し前に「トールサイズ」とサイズの指定がされたよう。

 

面倒だなと思って足が遠のくアンケートでも、「スタバのドリンク一杯無料」という特典がついてくるとむしろ当選したような気分になるのが不思議(笑)

 

アンケートに答えてドリンクをもらうまで期限は、レシートが発行されてから1か月程度。

 

今度はどんなものを飲もうかなと思いながら、アンケートに答えるためにPCに向かう私でした。


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】