スポンサーリンク

サンマルクカフェでお茶をしてきした!

浅草橋で用事を済ませ、どこかで軽くお昼を食べようと思っていたところ、

 

目に留まったのが

 

【関連画像1】

 

サンマルクカフェさんです。

 

【関連画像2】

 

カフェというと、飲み物に特化しており、ちょっとつまめる食べ物のラインナップが少ないようなイメージがありますが、サンマルクカフェさんは、まるでパン屋さんで販売されているようなパンやサンドイッチ、スイーツをとフードも豊富!

 

そして、サンマルクカフェといえば、チョコレートにカリッとしたクロワッサン生地を巻いた「チョコクロ」が人気です。

 

期間限定でその季節に合った食べ物や有名企業とのコラボレーションで商品が販売されることもあるので、面白い味に興味を惹かれお店を訪れる方も多いのではないでしょうか。

 

また、、「対象のパン」と「チョコクロ」「飲み物」がセットになってお得な価格のセットメニューもあり、心惹かれます!

 

そんなサンマルクカフェの浅草橋のお店は、2階建てで総席数は90席。



スポンサーリンク


 

喫煙の席と禁煙の席はドアでしっかりと別れているので、タバコが苦手な方でもゆっくりとカフェタイムを楽しむことができます。

 

1階の入り口を入ると、目に飛び込んでくるのは、老舗「祇園辻利」さんとのコラボ商品「抹茶チョコクロ」

 

抹茶に目がないので、すごく気になる!思っていると、横には「やみつきドッグ」や「チーズカレーフランス」などおいしそうなパンが並びます。

 

どれにしようと立ち止まって悩み、第三の選択(笑)

 

野菜の入ったものを食べよう!と、サンドイッチをチョイスして、一緒に注文した飲み物をお盆にのせて2階へ。





 

1階は簡易なカウンター席が多く、コンセントをさせる席が完備されており、2階はしっかりとした座り心地のいい椅子が並んでいます。

 

長い時間カフェを楽しむなら、2階席がおすすめ!

 

【関連画像3】

 

2階の椅子に腰かけ、さてご飯を頂きましょう。

 

【関連画像4】

 

▲「ハムチーズ&照り焼きチキンとトロトロ玉子サンド(¥280)」

「ホット カフェラテ Mサイズ(¥320)」
サンドイッチの後ろにあるビニール開け口を引っ張って、やわらかいサンドイッチのパンをつかみます。

 

照り焼きチキンとトロトロ玉子サンドが気になって、先に一口食べてみると、やわらかいパンと口で溶けるような玉子が何とも言えずおいしくて、照り焼きチキンのあまじょっぱい味がいいアクセントになっています。

 

よく考えてみれば、親子丼ならぬ親子サンドだ!

 

と思うと、ベストな組み合わせだなと一人納得(笑)

 

ミルクの味が甘みをプラスしてくれるホットカフェオレを飲むと、ほっこり癒されたような気分になりました。

 

→サンマルクカフェ 浅草橋東口店の食べログのページはこちら

 

アクセスはこちら


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】