スポンサーリンク

電車の見える「スターバックス」のお店、アトレ秋葉原1店でお茶してきました!

やってきたのは、秋葉原のアトレ1にある「スターバックス」

 

【関連画像1】

 

駅近のお店なだけあって、注文の列の長さから、混み状態が想像でき、注文する前にまず席をとることにしました。

 

席は3階と4階にありますが、3階は注文カウンターがメインなので、お店の裏にある階段を上り、4階へ。

 

4階には、68席の座席数がありますが、席は満席!

 

部屋の前に待ち列ができ、空いた席に店員さんが案内してくれるというシステムになっているよう。

 

それでも一応、と思って前に並んでいる方に「席の待ち列でいいんですか?」と話しかけると、とても流調な英語で、「日本語わからないんです」という内容が返ってきました。

 

外見もアジアの方で日本人といっても気づかれないような雰囲気の方だったので、まさか英語か返ってくるとは思わず、びっくり!

 

言っていることが分かっただけで、義務教育に英語が含まれていたことに若干感謝しつつ、でも、どう答えていいものか・・・

 

英語なんてもうほとんど縁のない生活をしているので、とりあえず、下手な英語で答えるより、とりあえずジェスチャーで乗り切る私でした(笑)



スポンサーリンク


 

さすが世界のアキバ!

 

外国の観光客さんもたくさん来ているのだなと納得。

 

なんとか4階に席をゲットできたので、3階に戻って飲み物の注文をします。

 

何を飲もうかなと考えながら、フードのガラスケースもチラリ

 

【関連画像2】





 

見ているだけで幸せな気分になりますね!

 

注文したドリンクを受け取り、ナプキンを準備します。

 

【関連画像3】

 

「スターバックス」さんの準備テーブルには、いろんな種類の砂糖やミルクがそろっていて、いつか追加フレーバーなしに、この調味料だけで自分好みに味を作るのが野望です(笑)

 

4階にもどり、自分の席に座ってほっと一息、注文したドリンクをいただきます。

 

【関連画像4】

 

▲アイストールスターバックス豆乳ラテ (\420)

 

豆乳のまろやかな甘みが、コーヒーの苦みと絡まって、とてもいいハーモニーです。

 

まだまだ冷たいものがおいしい!

 

こちらの4階の席は、JR総武線のホームと同じ高さのところにあり、行きかう電車を眺めながらカフェが楽しめるのもいいところ。

 

また防音がしっかりしているので、電車の音でうるさいのではという心配はありません。

 

電車好きさんにはたまらないスポットだなと思いました。

 

→スターバックス・コーヒー アトレ秋葉原1店の食べログのページはこちら

 

アクセスはこちら


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】