スポンサーリンク

セブンイレブンCAFEおすすめの「ふわふわ至福ロール」で至福です。

今でこそ、どこにでもある「セブンイレブン」ですが、その前身はアメリカの氷販売店でした。

 

電気冷蔵庫が普及されていなかった当時、とても重宝されており、業務を拡大するうちに次第に食料品や日用品を販売するようになって、現在のコンビニエンスストアの形ができていったととのこと。

 

しかし、1991年経営破綻をへて、イトーヨーカドーの傘下に入り、現在のセブンアンドホールディングスの一翼として販売を行っています。

 

【関連画像1】

 

そんな「セブンイレブン」が今力を入れているものの一つが、カフェ事業!

 

「セブンカフェ」という名前で、コーヒーブランドを作り、販売。

 

厳選されたアラビカ豆を使い、独自の焙煎方法で一杯一杯をその場でひいた豆をドリップ!

 

そのためか、店頭にあるコーヒーサーバーの前はコーヒーの香ばしい香りが漂います。

 

いつの間にかコンビニでもコーヒーショップと変わらぬ味を楽しむことができるようになりました。

 

そして、おいしいコーヒーには、甘いものがほしくなるのです(笑)



スポンサーリンク


 

テレビの番組でもコンビニ各社のスイーツの良さを解説してくれる番組が増え、気になってチェックしている方も多いのではないかと思います。

 

季節ごとに新商品が開発、販売されているスイーツのレベルも年々向上し、注目の的です。

 

セブンイレブンも、自社開発したたくさんの一押しスイーツがありますが、今回目に留まってお持ちかえりしたのが、2016年4月に発売された、

 

【関連画像2】

 

『ふわふわ至福ロール』(¥180)です!





 

【関連画像3】

 

早速袋から開けて、中を割ってみると、ふわっふわのスポンジに軽いクリーム甘みもとても優しく、口の中であっという間になくなってしまうような感じです。

 

【関連画像4】

 

『ホットコーヒー(R)』(¥100)と一緒にいただけば、おいしさも倍増!

 

甘さとほろ苦さが交互に口の中に広がり、とても幸せな気持ちに(笑)

 

これから冬に向けて温かいホットの商品がより充実していくといいなと思い、短い癒しタイムを大切に感じる私でした。


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】