スポンサーリンク

自由が丘のパン屋さん「ドンク」でcafeを堪能してきました!

「東急大井町線」と「東急東横線」が乗り入れる、おしゃれタウン自由が丘。

 

「おいしいパン」を特集している雑誌に載っているお店にやってきました!

 

【関連画像1】

 

その名も「DONQ(ドンク) ピーコックストア自由が丘」店です。

 

お店のドアを開けるとパンのいい香り。

 

焼きたてのパンが棚に、ぎっしりと並んでいるところは、テンションが上がります。

 

【関連画像2】

 

チョイスしたパンをトレーに乗せて、お会計へ。

 

店員さんに「カフェは、ご利用なさいますか?」ときかれます。

 

どうやら、1階はパンの「テイクアウト」専用レジ、2階は「イートイン」を利用する人のレジ、と会計場所が、分かれているようです。



スポンサーリンク


 

イートインを利用したかった私は、トレーを持ったまま1階レジ横の階段を上がって2階へ。

 

階段を登り切ったすぐ先に、「イートイン」専用レジを見つけました。

 

こちらでは、飲み物も一緒に注文することができるよう。

 

会計を済ませて席へ向かいます。

 

イートインスペースは、白を基調としたきれいな空間。





 

テーブル席と外の景色を眺められる窓際に、カウンター席がありました。

 

窓が大きいので、開放感を強く感じます。

 

平日の16時でしたが、なかなかの混み具合。

 

カウンター席に座って、購入した商品をいただきます!

 

【関連画像3】

 

パンの上には、トマトとバジル、チーズがのっていて、まるでピザのようですが、ふわっとした生地が、ピザとはまた違った食感!

 

飲み物に、

 

【関連画像4】

 

「アイスカフェラテ(¥356)」を注文していたので、パンを食べながら、おいしくいただきました(笑)

 

もし、飲み物を注文しなくても安心!

 

フリーでいただける「レモン水」があります。

 

「レモン水サーバー」は、ガラスでできており、輪切りのレモンが水に浮いているのが見える、オシャレ仕様。

 

さすが自由が丘!

 

本を持ち込んで、ゆっくりするもよし。

 

一緒に来店した方とおしゃべりに花を咲かせるのもよし。

 

「DONQ(ドンク) ピーコックストア自由が丘」さんは、素敵なオシャレ空間でした。

 

DONQ ピーコックストア自由が丘店
東京都目黒区自由が丘2-15-3
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13039881/


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】