スポンサーリンク

東急ハンズ渋谷店の「ハンズギャラリー」でハンドメイド作品にうっとり

【関連画像1】

 

やって来たのは、渋谷にある「東急ハンズ」さん!

 

【関連画像2】

 

お目当ては、「HINT7」の「ハンズ・ギャラリー マーケット」です。

 

正面玄関から東急ハンズに入店し、1階Aの奥にあるエレベーターを使って7階へ。

 

エレベーターの扉があくと目の前に広がってくるのは、

 

【関連画像3】

 

ハンドメイド作家さんが、丁寧に作った作品が並ぶ「ハンズ・ギャラリー マーケット」のスペース。

 

ハンドメイドのインターネット販売に注目が集まり、市場が拡大すると東急ハンズで、作家と購入者をつなぐ画期的な取り組みが開始されました。

 

インターネットから飛び出し、作家さんの実物を見て購入できるシステムを導入したのです。



スポンサーリンク


 

「ハンズ・ギャラリー マーケット」は、木目を基調にし、作品を見ているだけで、癒しとイマジネーションを与えてくれるように感じるスペース作りがされています。

 

また、自分の空間を演出できる「ハコ」は、それぞれの作家の個性が表現され、まるで宇宙のように繋がり、広がっていくかのよう。

 

販売が開始された当時は、「ガイヤの夜明け」などのテレビ番組で取り上げられ、一世を風靡していました。

 

しかし、ついに2016年12月末をもって、実店舗での営業を終了することに。

 

渋谷店以外にも「ハンズ・ギャラリー マーケット」は全国5カ所で、営業をしていたのですが、すでに他の店舗は営業が終了!





 

以前から、一度行ってみたいと思っていたので、営業が終了する前に!と、終了前に足を運んでみました。

 

【関連画像4】

 

やはりハンドメイド好きの方が集まってくるのか、膝を追ってかがんでスペースを見たり、作品を手に取ってじっくりと眺めている方がたくさん!

 

渋谷という場所柄、外国からの観光客の方も多く来店されるようで、折り紙やつまみ細工のアクセサリーなどを購入していました。

 

 

ぜひ、これからクリスマスプレゼントを探している方は、一点物のハンドメイド品を「ハンズ・ギャラリー マーケット」でいかがでしょうか?

 

東急ハンズ渋谷店
東京都渋谷区宇田川町12-18


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】