スポンサーリンク

六本木のテレビ局、テレビ朝日を覗いてきました!

六本木ヒルズの隣にあるのは、全国ネットのテレビ局「朝日テレビ」さんです。

 

今回は、ガラス張りで光が差し込む、朝日テレビの1階メインエントランス「アトリウム」を覗いてきました!

 

【関連画像1】

 

入り口から入ると、右手には、ここでしか買えない商品が並ぶ「テレアサショップ」があります。

 

「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「相棒」シリーズの商品などが店頭に並び、目を楽しませてくれます。

 

【関連画像2】

 

奥に進むと見えてくるのは、「テレアサストリート」。

 

一押しの番組や舞台のパンプレット、番組表が壁沿いに並び、色鮮やかでワクワクしながらアーケードをくぐります。

 

【関連画像3】

 

どんどんストリートを進んでいくと、見えてきたのは、「クレヨンしんちゃん」の野原一家としんちゃんの友達の人形たち!



スポンサーリンク


 

海外からいらっしゃった観光客の方に人気で、たくさんの方が一緒に写真を撮っていました。

 

キャラクターと一緒に記念写真が撮れる人気ポイントなんですね(笑)

 

毛利庭園を一望できるカフェ「CHEZ MANDY(シャマディ)」を左手に先に進んでいくと、大きな囲いのあるブースに、だれか座っている!

 

と思ったら・・・黒柳徹子さん!!!・・・にそっくりな人形が座っていました。

 

遠くから見ると、ご本人と間違えるくらい精巧な人形に、ものすごくビックリ(笑)





 

「徹子の部屋」の放送時間帯が変更されたことを受け、その宣伝も兼ねてか、徹子の部屋の番組で見ているセットが忠実に再現されていました。

 

ゲストに席に自分が腰かけて、まるで黒柳徹子さんと一緒に話をしているような写真を撮影することができます!

 

なかなかに恥ずかしいですが、これはかなりの思い出になること間違いなしですね。

 

そして、「アトリウム」の出口前には、

 

【関連画像4】

 

「のび太の部屋」の再現空間が登場!

 

『のび太くんみたいに寝転んで写真を撮ってみよう』というメッセージのある写真スポットです。

 

さらに彼の足元には、0点の算数のテストがおかれており、クスリと笑いをそそります。

 

のび太くんが、ちゃんと問題を解こうとした、走り書きも見られる、面白いつくりです。

 

ぜひ「算数のテストの問題は、どんなものだったのか?」足を運んで見てみてください(笑)

 

アクセスはこちら


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】