スポンサーリンク
1

カラオケボックス、みなさん行ったことはありますか?

 

最近ではいろんなところにカラオケボックスがあり、『カラオケ』だけでなく、食事やゲームを楽しめるところが増えていますね。

 

今回は『カラオケ』で楽しめる3つの過ごし方について、ご紹介します。

 

みんなでわいわいパーティ!

まず『カラオケ』と聞いたら、みんなでわいわいパーティするのを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

 

146882

 

カラオケボックスでは、少人数用のものから大人数のパーティ用のものまで、たくさんの部屋が揃っています。

 

仲良し仲間達と!、子どもとママ友と!、おじいちゃんおばあちゃんを含めたファミリーで!など、グループでカラオケボックスに行くのは、楽しいイベントの1つになります。

 

みんなで楽しく『カラオケ』で大合唱して!

美味しい食事をして!

ゲームにも挑戦して!



スポンサーリンク


と、みんなで好きなように楽しい時間を過ごすことができます。

 

イベントでカラオケを使う際には、是非部屋を予約しておくことをオススメします。

 

1人で歌の練習をする!

『カラオケ』といったら、みんなでわいわい歌うだけじゃありません。

 

microphone-1068289_640

 

例えば、歌が上手になりたい人や、バンドのボーカリスト、カラオケが趣味のお年寄りなど、1人でこっそり練習するのにカラオケボックスは最適です。





 

どんなに大きな声で歌っても平気ですし、音階を外しても周りを気にする必要がありません。

 

歌の練習をする際には、録音機器を持参するといいですね。

 

最近ではスマホなどから録音も可能です。

 

歌い終わった後、自宅で改めてどこが下手なのか?復習できます。
また自分で音源(例えばバンド演奏や、カラオケボックスに入っていない曲)を持参して、歌を練習することも出来ます。

 

その場合は、プレイヤーが付いている部屋を事前に予約しておいたほうが無難です。

 

『カラオケ』は、歌詞を追って歌うものなので、結構頭を使います。老化防止にもオススメですよ。

 

 1人で楽器の練習をする!

『カラオケ』といったら、歌の練習だけではありません。

 

saxophone-546303__340

 

トランペットやサックスなど、音量が大きな楽器は、どこで練習したらよいのか?悩む人も多いのでは無いでしょうか?

 

スタジオでの練習も可能ですが、1人だけでの使用だと、結構料金が高くつくこともあります。

 

カラオケボックスなら、周りの目を気にすること無く、大きな音で練習できます。

 

ただし、楽器の練習が可能かどうか?は店舗にもよるので、事前に確認してみて下さいね。

 

→カラオケで歌いやすい曲ランキングが気になる方はこちらから


商品一覧

商品詳細