スポンサーリンク
4

コカコーラと言われて皆さんがまず想像するのがこれですね。

 

1

 

思い出せない人はいないでしょう!笑

 

コカコーラ以外にも似た味の商品はたくさんあります。

 

しかしなぜコカコーラが圧倒的な人気を誇っているのでしょう。

 

まずコカコーラはどうやって生まれたのか、これは意外にも偶然だったのです!

 

コカコーラの発祥はアメリカ、当初コカコーラは今の味とは違い炭酸が入っていませんでした。

 

今考えると甘ったるい液体で飲みたくないですね。笑

 

しかしこれが当初のコカコーラだったのです。

 

2



スポンサーリンク


 

しかしある日工場の従業員が間違えて炭酸を入れてしまい、試しに飲んでみたら美味かったということで今日のコカコーラとなっています。

 

この話からも奇跡的に誕生したコカコーラですが私たちはコカコーラをどのようにみているのでしょうか。

 

まず冒頭でも述べましたがコカコーラは他の似た味の商品よりも頭一つ抜けて有名です。

 

外食に行ったときソフトドリンクのところにコカコーラがあることは日常茶飯事です。

 

しかしペプシやドクターペッパーを見ることは稀であると言えますよね。





 

この理由は様々考えられます。

 

ひとつはパッケージです。

 

コカコーラのパッケージはずっと赤一色、ディティールは変わっているとしても基本的には変わっていません。

 

一色でずっと同じというのは記憶に残りやすく同じような味なら知っている商品を買いたいと消費者に思わせているということです。

 

 

またコカコーラはCM、キャンペーン、コラボ企画などマーケティングが他より優れていると言えます。

 

コカコーラのキャンペーンで記憶に残っているものを挙げてくださいと言われたらひとつくらいは思い浮かぶでしょう。

 

人々の生活の中にうまく溶け込んでいるため無意識のうちにコカコーラに対する信頼、知名度が上がっているのです!

 

ここまでコカコーラについて分析してきましたが私自身コカコーラが大好きだから分析できるのです!笑

 

また、コカコーラが大好きな私が、コカコーラのオススメしたい点、理由もご紹介したいと思います。

 

まずコカコーラは好きだけど太るのではないかと考えてしまう人は多いのではないでしょうか。

 

しかしコカコーラは様々なニーズに対応したライナップがあります。

 

例えばダイエットコーラ、ゼロカロリーコーラ、これらはカロリーが極度に抑えられていながら普通のコカコーラとあまり変わらない味をキープしています。

 

しかも、最近ではトクホに認定されたコカコーラも発売されました!

色は違いますがコカコーラのロゴが入っています。

 

自分の健康状態や気分に合わせて選ぶことができますね!

 

私自身はやはり普通のコカコーラが一番好きではありますが、気分に合わせて、トクホのコーラやダイエットコーラを飲みたくなることもあります!

 

またコカコーラはペットボトル、缶、瓶と様々な容器があります。

 

私はこの中で瓶のコカコーラが懐かしくてとても気に入っています。

 

なんとなくレトロな雰囲気を感じてしまい、ついつい手にとってしまうのです。

 

中身だけでなく雰囲気で商品を選ぶのもなかなかに良いものです。

 

またもちろん味も美味しいです。

 

他商品に比べ日本での普及率が高いため日本人向きの味にカスタマイズされており飲みやすく感じます。

 

海外に行ったことある方はご存知かと思いますがアメリカなどは食べ物の味が濃いため向こうの味覚に合わせた商品は口に合わない日本人も少なくないのです。

 

3

 

今回はコカコーラの分析、オススメをご紹介いたしました。

 

是非違いを意識しながら飲んでみてはいかがでしょうか。

 

コカコーラのキャンペーンなどを知りたい方はこちらから


商品一覧

商品詳細