スポンサーリンク
3

メルマガは登録すると定期的に情報が届くと言う特徴があります。

 
わざわざ検索することなく手軽に情報を手に入れられるのが良いですね。

 

紙の本だと印刷して店頭に並ぶまで時間がかかります。

 

しかしメルマガなら記事を書いて配信するだけ、時間が早いのが良いところです。

 

その代わりにメルマガの情報が本当に正しいのか不安に感じることがありました。

 

そんなときでも専門知識を持っている人が配信しているメルマガなら情報の信頼性が高いですね。

 

1

 

日常生活の中で専門知識を持っている人との接点は中々ない状況です。

 

しかしメルマガなら自宅に居ながら接点を持つことができました。

 
メルマガを配信しており、私が興味を持っている人の活動状況も知ることができます。



スポンサーリンク


 

中には役立ちそうもないメルマガを大量に配信してくると言ったこともありました。

 

不要なメルマガが大量に溜まってしまうと大変ですが、捨てアドを登録しておけば大丈夫ですね。

 

メルマガを登録解除するより、新しいメルアドを作ったほうがスッキリします。

 

1 (1)

 

メルマガには毎日発行するもの、不定期発行するものと大まかに分けて2タイプあります。





 

毎日発行のほうが接点が多くなる、親近感を持ちやすくなる、最新の情報を入手しやすい、メルマガじたいの信用度が高くなるなどのメリットがありますね。

 

メルマガを発行する人にとっても売り上げアップに繋がり易いはずです。

 

その代わりにメルマガを読んで貰えず、捨てられるだけだと意味が無くなるため、読んで貰えるような価値のある情報を配信し続けることが大切です。

 

2

 

メルマガを読みたいと言うときに便利なのがメルマガポータルサイトです。

 

メルマガポータルサイトにはビジネス、インターネット、パソコン、生活、政治、エンターテイメント、ファッション、結婚、グルメ、スポーツ、自動車バイク、旅行など様々なジャンルのメルマガが揃っています。

 

このうちパソコンとグルメ、旅行と私の興味のあるジャンルでメルマガ登録しています。

 

メルマガには無料と有料のものがあります。

 

無料のメルマガより有料のメルマガのほうが価値の高い情報を配信している場合が多くなっています。

 

月額500円くらいと結構かかりますが、それ以上の価値のある情報を入手できることがありますね。

 

インターネットで検索するくらいでは入手できない情報のために重宝しています。

 

有料メルマガを解除したいときにも簡単に行うことができました。

 
あまりたくさんのジャンルでメルマガ配信して貰うとごちゃごちゃになることがありますが、ジャンルごとにメルアドを用意したら整理しやすかったですね。

 

おすすめのメルマガポータルサイトをご利用になりたい方はこちら


商品一覧

商品詳細