スポンサーリンク

成田空港は国内外へのフライトに便利!待ち時間も過ごしやすい!

4

国内外へのフライトに便利なのが成田空港です。

 

成田空港の第一ターミナルには北ウイングと南ウイングがあります。

 

そのうち北ウイングは歌にもなりました!笑

 

第一ターミナルの地下1階には成田空港駅があります。

 

成田スカイアクセス線や京成本線が乗り入れしており、駅からすぐに空港に行かれるのが良いですね。

 

特に便利なのが成田エクスプレスです。

 

特別急行列車のために横浜や東京から成田空港へすぐ行くことができます。

 

以前の成田空港駅にはセキュリティエリアと言う検問所がありました。

 

旅券や身分証明書を提示したり、手荷物検査を受けることが必要でしたが最近では検問が無くなりました。

 

以前よりスムーズに空港に入れるのが良いですね。



スポンサーリンク


 

1

 

第一ターミナルの1階には国際線の到着ロビーが、3階には乗継用のセキュリティチェックや出国審査場が、4階には国際線の出発口があります。

 

国内線の南ウイングには1階に到着ロビーが、2階に出発ゲートが、3階に手荷物引き渡し場や出発口があります。

 

最初はどこに何があるのか分からずにウロウロすることがありましたが、最近になってからようやく分かるようになりましたね。笑

 

空港での待ち時間過ごしに便利なのが5階にある展望デッキです。





 
眺めの良い場所から旅客機の離陸する瞬間、着陸する瞬間が見られると言うのが良いですね。

 

物凄いエンジン音が迫力を生み出しています。

 

飽きやすい小さな子ども連れでも結構長時間旅客機を見ていられると思うので、お子さん連れには特におすすめですよ!

 

また、第一ターミナルの北ウイングや南ウイングには免税店やブランドモールがあります。

 

待ち時間にショッピングを楽しめるのが良いですね。

 

私も海外の人気ブランドの商品を眺めながら時間を過ごすことが良くあります。

 

第二ターミナルにはナリタ五番街がありカフェもあります。

 

落ち着いた空間でゆったり待ち時間を過ごせるのが良いところです。

 

第一ターミナルや第二ターミナルには両替所もあります。

 

海外旅行に行く際に気になるのが現地通貨です。

 

クレジットカードで支払できない店や交通機関などの利用には現地通貨が必要です。

 

わざわざ銀行に行かなくても空港で両替することができました。

 

GPA外貨両替専門店では外貨宅配サービスまで提供しています。

 

全国どこでも送料無料で外貨を届けて貰えるために手間をかけずに現地通貨の調達が行えました。

 

インターネットで注文できる上に、紙幣のバランスまで設定できるのが便利だったです。

 

2

 

さらに第一ターミナルや第二ターミナルにはリフレッシュルームがありシャワールームや仮眠室で過ごすことも可能です。

 

出国手続きを済ませた後に汗を流しておきたい、ちょっと休みたいと言ったときに便利ですね。

 

3

 

成田空港をご利用になりたい方はこちらから

 


商品一覧

商品詳細