スポンサーリンク

人気急上昇のビーチリゾート『ダナン』旅行記!

最近、テレビや雑誌の特集で見かけることが多くなったベトナム・“ダナン”。

 

“近くて安いビーチリゾート”ということで、9月上旬に4泊5日の夫婦旅行に行ってきました。

 

成田からダナンは直行便で約6時間です。

 

初日は夜に到着しました。

 

夜なのにすごく蒸し暑かったです。

 

空港から送迎バスで30分ほど行ったところにホテルがありました。

 

“フュージョンマイア・ダナン”です。

 

スパが受け放題で女性に人気とのこと。

 

お部屋の小物はピンクが多くておしゃれかつメルヘンでした。

 
2日目から行動開始です。



スポンサーリンク


 

午前中はスパ。毎日50分~1時間半×2コースのスパを出発前に予約をしました。

 

現地でもできるのですが、行きたい時間に空いていない場合があるので、予め予約しておくのがオススメです。

 

2コース以上受けたい人は、現地予約となります。

 

毎日3時間弱もあったので、私たちは満足して結局追加はしませんでした。

 

午後はホテルから10分程度の“五行山”へ。





 

5つの山の総称だそうです。

 

山の上からのダナンの景色は、海が近くに見えてきれいでした。(山登りといってもエレベーターで登るだけ)

 

DSC_0054_1

 

別名“マーブルマウンテン”とも言われ、大理石でできている為、
雨の日は非常に滑りやすそうでした。是非晴れの日に行って下さい。

 

この日は天気が良かったので、市街地に行ってみました。
タクシーで25分くらいです。

 

バイクがとても多く、ベトナムっぽさを感じました。

 

DSC_0073_1

 

お土産は、 “フェーヴァ”のチョコレートがオススメです。

 

ガイドブックに載っていることもあり、お客さんは日本人しかいませんでした。

 

ベトナムっぽさはあまりないのですが、美味しいチョコレートでした。

 

6個入り275円位と価格もベトナムにしては高めです。

 

そして、週末の夜はドラゴン橋という街の中心にある橋で、イベントが行われます。

 

運よく見られました。

 

1473605159282

 

ドラゴンが火や水をふくのです。

 

地元の人も多く集まり、賑わっていて楽しかったです。

 
3日目も昨日同様午前中はホテルでスパ。

 

午後はホテルからバスで30分の“ホイアン”に行きました。

 

旧市街の街並みの至る所にランタンがあり、不思議な世界でした。

 

毎月満月の夜はランタン祭があるらしいので、狙って行くといいと思います。

 

残念ながら私たちはお祭りのことを知らなかったので、やっていませんでした。

 

ホイアンではたくさん食べてお腹いっぱいになりました。

 

ホワイトローズ、カオラウ、あげワンタン、ベトナムコーヒー等、
3つのお店をはしごしました。

 

たくさんお店があるので、選ぶのも楽しみのひとつです。

 

ホイアン観光は半日あれば十分でした。

 
4日目は一日中ホテルにいました。

 

DSC_0110_1

 

プールつきのお部屋です。

 

せっかく良いホテル、良いお部屋なので一日中ホテルにいる日も作りたかったのです。

 

レストラン・プール・ホテルのビーチ・お部屋で過ごす1日はとても贅沢でリフレッシュできました。

 
5日目は午前中のみスパを受け、帰国です。

 

帰りも成田まで直行便でした。

 

ダナンに4泊するのは結構長めだそうです。

 

しかし、観光する場所もあったので初めて行くには丁度良いと感じました。

 

次回はダナンを短めにして、ホーチミンやハノイも日程に組み入れたいと思います。

 

皆さんもぜひ行ってみて下さい!

 

ベトナムへの格安ツアーはこちらから


商品一覧

商品詳細

1473605159282