スポンサーリンク

私のオススメする3つの広島観光スポット!

「広島を堪能する旅?」

 

私は今まで旅をしてきてみて、最も印象深い観光地となったのが『広島の旅』です。

 

その中でも私が旅した広島の観光場所をご紹介します。

 

まず広島といえば広島のMATSUDAスタジアムでの広島東洋カープです。

 

今年カープはセントラルリーグを優勝して更なる活気を増してきました。

 

カープ女子という名前も流行するくらい人気です。

 

そのため人気がありすぎてカープのチケットを購入する事が年々難しくなってきました。

 

今年一度だけチケットが取れたので行ってきました。

 

image

 

MATSUDAスタジアムは決して高い造りではなく低めの造りなので選手との距離感がとても近いです。



スポンサーリンク


 

広々とした空間なのでお子様にも安心して楽しめる事ができます。

 

家族でカープファンだと野球観戦はとても楽しいですよね。

 

駅近にあるため駅からユニフォームを着て行く方がとても多いほど赤一色です。

 

野球シーズンはテレビ観戦はもちろんの事野球観戦で友人や家族で楽しめるのでとても嬉しいです。

 

次に広島といえば『広島風お好み焼き』です。





 

広島のお好み焼きは鉄板の上でキャベツがたっぷりで薄生地の上に特製のソースをかけてお好みにわよってそばやうどんを入れて食べるシンプルな食べものです。

 

広島に観光に行く時は必ず食べに行っています。

 

その中でも広島で有名なはっせいさんのお好み焼きは絶品です。

 

image (1)

 

そばが鉄板の上でパリッとしていて、食べ進めていくと麺の食感が変わっていく感じが食べてて美味しいです。

 

値段は野菜肉玉だと600円という驚きの安さで、そばやうどん肉玉にすると700円で他のお好み焼き屋さんよりも安いと思います。

 

広島の駅ビルには『みっちゃん』や『麗ちゃん』などの有名店もありますが安くて美味しいお好み焼き屋さん『はっせい』は大好きなお店です。

 

そして一番の観光スポットが広島の厳島神社です。

 

image (2)

 

今年の春娘が誕生して初めて3人での旅行が厳島神社でした。

 

外国人観光客もたくさんいて厳島神社付近にある鹿と触れ合っていたり鳥居付近で記念撮影していたりして広島を堪能している感じが見ていて嬉しかったです。

 

フェリーから厳島神社に行くまでに紅葉まんじゅうの専門店が立ち並んでいますがここでしか食べられない『揚げもみじ』なども有名です。

 

家族3人で世界遺産に登録されてる厳島神社に行く事ができ、娘もフェリーから乗る風景もとても喜んでいて嬉しかったです。

 

夏には宮島の花火大会も開催されるので3人で行くのが今から楽しみです。

 

厳島神社へのアクセスはこちら


商品一覧

商品詳細

image (2)