スポンサーリンク

ポルトガル北部の町ポルトにて、本場のワインを試飲!!!

ポルトガル北部に位置する町ポルトについて紹介していきます!
この町はポルトガル語で「港」と意味し、町の中心にはドーロ川が流れています。

 

この川では小さいながらもクルーズ船ツアーを楽しむ事ができ、ツアー中に、ポルトの町を代表する大きな橋ドン・ルイス橋を見ることができます。

 

IMG_4670

 

船からも壮大な橋の景色をみることができますが、橋の上を走る電車からみるポルトの町はまた違った美しさを見せてくれます。

 

IMG_6058

 

今回はこの橋を渡り、ポルトの中心地から川を挟んで反対側にあるワイン蔵が数多く存在する地区へ足を踏み入れました。

 

私が訪れたのはその中でも有名なTAYLOR’Sという1692年からワインを作り続けている蔵です。

 

この蔵ではワイン蔵ツアーとワインの試飲がセットになっており、美味しいワインを手ごろな価格で試飲できました!!

 

IMG_6126

 

試飲の際は、赤ワイン、白ワイン、ロゼワインの中から2種類を選択できます。



スポンサーリンク


 

私は赤ワインと白ワインを試飲しましたが、両方とも味は格別でした。

 

ポルトワインの特徴であるアルコール度数の高さ、試飲後は少しフラフラしていたのを覚えています。。。笑

 

蔵の中では、この蔵の歴史や実際にワインの保存に使われている巨大な樽も見ることができます。

 

IMG_6084

 

ワインの樽の匂いは芳醇なぶどうの香りで、まるでぶどう畑の中を散歩しているかのような感覚を覚えます。





 

ワイン好きにはたまらない場所とおもうので、是非ワイン好きの方はワイン蔵のツアーも体験することをおすすめします!!!

 

最後に、この町を代表する料理を紹介します。

 

フランセジーンニャといい、パンの間に肉屋野菜を挟み、その上にチーズを乗せた料理です。

 

ポルトに行ったのなら、必ず試すべきと誰もが口をそろえて言う食べ物です。

 

とてもボリューム満点で、お昼にこの料理を食べれば夜になってもお腹が空かないくらいです!笑

 

IMG_4733

 

ベジタリアンの方でもご心配なく!

 

ちゃんとベジタリアン向けのフランセジーンニャもあります!

 

是非お試しあれ!

 

今回は、ポルトの町をワインと食べ物に焦点を当てて紹介しましたが、それ以外にも歴史のある協会、綺麗な海、公園。。。

 

夏でも涼しい気候の北部は避暑地としては絶好の場所です。

 

美味しい食べ物やワイン、そして快適な気候、すべてがあなたを満足させること間違いなしです!

 

機会があれば、是非ポルトガルの北部ポルトを訪問してみてください!


商品一覧

商品詳細