スポンサーリンク
写真 2016-05-24 14 06 54

最近テレビをご覧になっていますか?

 

テレビを見なくても最近はインターネットなどいろいろな娯楽がありますね。

 

インターネットの中でもインターネットの回線を用いたテレビなんかも登場していますね。

 

例えばAbemaTVです。

 

 

adsg

 

 

みなさんはAbemaTVをご存知でしょうか?

 

簡単に言えば、スマホで見ることができるAbemaTV独自の番組たちです。

 

独自と言ってもとてもマニアックなものから、ニュースなど様々な人が見て生活のためになるものまで沢山あります。

 

 

写真 2016-05-24 14 11 27

 

 

今回はこのAbemaTVについての記事をみなさんにお届けします。



スポンサーリンク


 

先ほど記述したようにAbemaTVではニュースを配信しています。

 

このニュースが思わぬところで役に立つ形となりました。

 

スマホの中にはワンセグを見ることができないものもありますよね。

 

Androidならなんとか見ることができても、iPhoneは不可能です。

 

そのiPhoneでこういったテレビを見たい時にはとても面倒な方法をしなければなりませんが、AbemaTVはそれを簡単に解決してくれました。





 

テレビが無くてもテレビ朝日と同じニュースを見ることができます。

 

このことが先日起こった地震のときにとても重宝しました。

 

テレビは無いけれど、リアルタイムで起こっていることを映像で知りたいという時にAbemaTVがあればこういった時にとても役に立ちました。

 

このことがきっかけで、スマホのアプリにはAbemaTVを入れておいて災害時のためにしようと心がけています。

 

 

またもう1つAbemaTVが良かったものとして、テレビ朝日で見逃した番組が再放送されることです。

 

YouTubeにアップロードされているとしいつでも見ることができますが、されていない作品がAbemaTVで再放送されるのはとても役に立ちます。

 

先日YouTube配信が終わった「フリースタイルダンジョン」という作品もAbemaTVでは再放送がされるので、自宅にテレビが無い人や見逃してしまった人もきちんと見ることができます。

 

 

写真 2016-05-24 14 10 42

 

 

テレビのない環境に身を置いている私自身もAbemaTVを利用してこの番組を楽しむことができています。

 

30分の番組ですが、スマホ越しにも熱さと感動を届けてくれるAbemaTVと「フリースタイルダンジョン」にとても感謝しています。

 

いかがでしたか?今回はAbemaTVに関する記事をお届けいたしました。

 

現代のスマホライフスタイルにぴったりなAbemaTVをぜひともお試しになってください。

 

→AbemaTVの公式ページはこちら

 


商品一覧

商品詳細