スポンサーリンク
adsf

何か知りたい情報があるとき、すぐにインターネットを使って検索しますよね。

 

GoogleやYahoo!の検索エンジンを使ってその検索結果のリンクで知りたい情報を得ると思います。

 

そのときにNAVERまとめという記事にジャンプしたことはありませんか?

 

まとめ1

 

NAVERまとめとは、その分野に精通する人や関心のある人がインターネット上からたくさんの情報を集めてきて、こうやって検索で訪れた人に対してわかりやすくまとめられたページのことです。

 

情報が詳しくまとめられているサイトと言えばウィキペディアをすぐに想像してしまい、そちらの方が様々なことまで詳しく書いてあるのでそちらの方が良いのではと思うかもしれませんが実際は全く違うものです。NAVERまとめにはNAVERまとめにしかない独自の良さがあります。

 

それについて詳しく解説していきたいと思います。

 

 

まとめ2

 

 

まず圧倒的な違いはTwitterもまとめられるということです。

 

このことを簡単に言えばある事件が起こったとき、多くの人々の反応としてTwitterではどういった呟きが呟かれているか、いくつかの呟きがNAVERまとめのページ上でまとめられています。



スポンサーリンク


 

私が一番このTwitterがまとめられているNAVERまとめ記事で面白いと思ったのはAppleのluckybagに関する記事です。

 

みなさんご存知の通り、iPhoneやMacを販売しているAppleが毎年1月2日にluckybagという名前で福袋を販売します。

 

その福袋は全国の主要都市にあるApple Storeで販売されます。

 

数量に限りがあるので購入する人は元旦の昼間から並びます。

 

そのとき、並んでいる人の気持ちや心情をTwitterに書き込む人が多く、その呟きをNAVERまとめとしてまとめられた記事がとても面白かったです。





 

別々のApple Storeに並んだ人は顔を合わせることはありませんが、「そろそろ限界だ。寒すぎる。」などの呟きが同時刻にあったのをまとめられており、とても面白い記事になっていました。

 

もちろんその呟きをただ単にまとめただけではなく、まとめ作成者が独自の目線で見出しを作っているので、様々な人々の意見や心情も聞くことができます。

 

 

Screen Shot 2016-05-26 at 14.30.07

 

 

いかがでしたか。

 

今回はNAVERまとめに関する記事をお届けしました。

 

非常に役に立つ情報ばかりのっており、なおかつ独自のメディアとして調べ物の際に読むといろいろなことを知ることができます。

 

ぜひともみなさんも使ってみてはいかがですか。

 

→NAVERまとめの公式ページはこちら

 


商品一覧

商品詳細