スポンサーリンク

おすすめの鶏肉のケチャップ炒め!

鶏肉のケチャップ炒めの作り方

今回は、鶏肉を使用して、ケチャップ風味の料理をご紹介します。

 

ケチャップの甘酸っぱい香りが広がって鶏肉のジューシーな美味しさが口の中で絶妙なテイストに仕上げた、大人にも子供にも喜ばれるご飯のおかずにピッタリの一品です。

 

またビールやワインにも合うおつまみとしても楽しめると思います。

 

材料(4人分)

鶏肉(モモでも胸でもお好みで)400グラム

玉ねぎ1個

ピーマン2個

マッシュルーム1缶(80グラム)

トマトケチャップ大匙4杯

砂糖小さじ1杯(お好みです)

ウスターソース小さじ1杯



スポンサーリンク


 

鶏肉は一口大くらいの食べやすい大きさに切ります。

 

玉ねぎ1個はスライスします。

 

ピーマンは種を取り除いて千切りにします。

 

作り方

サラダ油を入れたフライパンで鶏肉を炒め、塩、コショウを軽くします。

 

P1090415





 

良く炒めて火が通ったら、別の器にいったん取り出しておきます。

 

そのままのフライパンに再び油を入れて次に玉ねぎを透き通るまで炒めます。

 

次にマッシュルーム、ピーマンを加えてます。

 

ここでケチャップ、ソースを入れて軽く煮込みます。

 

 

P1090413

 

 

味を見てよければフライパンに鶏肉を戻します。

 

 

P1090416

 

 

軽く和えればOK、盛り付けをして出来上がり。お皿に盛りつけます。

 

 

P1090417

 

 

付け合せはいろいろなものが考えられます(写真はもやしと人参を炒めて塩と胡椒で味付けしただけのシンプルなもの)

 

コールスローやレタスなどを使って、仕立てにしてもおいしそうです。

 

材料は季節に関係なくスーパーマーケット、コンビニなどで手に入るものばかりですので比較的作りやすいと思います。

 

鶏肉だけ先に炒めておけばあとはさっと炒めるだけ。

 

今夜の夕食にさっそく作ってみてはいかがでしょうか?

 

ぜひお試しください。


商品一覧

商品詳細

P1090417