スポンサーリンク
shutterstock_181264991

好きなものを沢山食べたり、どれだけ食べても同じ値段で食べられるのがバイキングです。

 

最近では、バイキングスタイルが色んな場所で見られます。

 

少し前までは、ホテルの朝食やパーティーなどだけだったのに、旅館の夕食、結婚式の二次会だけじゃなく、披露宴までバイキングを売りにしている場所が多いです。

 

 

実際、旅館も結婚式も決められた食事になりますから、あまり美味しくなかった、もう少し量が欲しかった、食べられるものが少なかったなど、せっかくの特別な日に文句は言いたくないです。

 

その点バイキングだったら、自分の好きなものを好きなだけ食べることができますので、不満もありませんよね。

 

料金もリーズナブルになりがちですので、結婚式を開催する新郎新婦にとっても助かるというものです。

 

今回はそんな、バイキングについてお話します。

 

特別な日以外でもバイキングを楽しみたい!

また、結婚式や旅行などの特別な日以外でも、普段の外食でもイキングに行くという選択は増えていると思います。

 

創作料理、スイーツはもちろん、焼き肉、しゃぶしゃぶ、すき焼き、お寿司まで。

 

バイキングには、沢山のジャンルがあります。



スポンサーリンク


 

shutterstock_538900741

 

自分で取りにいくのが普通のスタイルですが、自分で取りに行くと食べたいものが行列だったりする事がありせんか?

 

横入りされたり、前の人がもたついていたり、イライラしたり、食事を取るトングが汚れていたり。

 

非常識な人に出くわしてしまうデメリットもあります。

 

 

また女性は、そんなに食べるの?と周囲の人に思われているんじゃないか、など人目を気にしてしまう方も多いと思います。





 

同じものをたくさん取りたいのに、周りのことを気にしてしまって少しずつしか取れなかったり。

 

せっかくの楽しい食事も、色々考えて疲れた、ゆっくり座って食べたい!と思う人もいます。

 

 

そんな人には、オーダースタイルバイキングという選択もあります。

 

オーダー形式のバイキングでは、自分の席に食事を持ってきてくれるため、ゆっくり食事を楽しめますよ。

 

もともとバイキングでは、普通に食事をするよりリーズナブルなので、友達とのシェアもしやすいです。

 

 

ただ、気の使う相手だと、やはり嫌いなものだったりがあるのでお互いを尊重しあう必要があります。

 

でも一緒に食事に行くのですから、それも承知の上です。

 

バイキングはオーダースタイルで楽しもう!

オーダースタイルだと、気づけばお腹がいっぱいです。

 

焼き肉やしゃぶしゃぶは、お肉だけオーダースタイルの所が多いです。

 

注文したら新鮮なお肉を用意してくれるので安心ですね。

 

shutterstock_437116033

 

静かにゆっくり楽しみたいなら、ホテルランチがとてもお得ですよ。

 

ほとんどが時間無制限で、ランチからティータイムまですごせます。

 

おしゃれな食事がきれいに並んでいて、シーズン毎にテーマにそって料理が変わります。

 

たとえば春には苺フェアを開催していたり、秋には栗やきのこを使った料理が多かったり。

 

同じお店でもメニューが変わると、また行きたくなりますよね。

 

 

もちろん、上質なホテルサービスも受けられて心まで満たされます。

 

ランチだとホテルとは言っても料金もそれ程高額ではないので、ママ友なんかにはオススメです。

 

 

バイキングは好きなだけ食べられるのが売りですが、注意すべき点もあります。

 

その一番は、取ったのに食べられなかったという食べ残しです。

 

これは、どのお店でも注意されますし、罰金を取るお店もあります。

 

 

また、食べ残しをお持ち帰りすることも、絶対にしてはいけません。

 

常識範囲内の食事を取りましょう。

 

そして、お子様がいる家庭はお子様から目を離してはいけません。

 

大変危険な時があります。

 

まとめ

バイキングについてのお話でした。

 

みんながマナーを守って食事をすれば、楽しい時間を過ごすことができます。

 

たまにの休日は、美味しい食事を好きなだけ食べることができるバイキングに行ってみてはいかがでしょうか?

 

食べログでお店を検索してみましょう!


商品一覧

商品詳細