スポンサーリンク

六本木ヒルズでコラボ中の「セーラムーンカフェ」に行ってきました!

六本木ヒルズ展望台で『美少女戦士セーラムーン展』を楽しんで、会場を出ると、すぐそばに大行列ができていました。

 

並んでいる方は、ほぼ女性・・・これは食べ物の行列の予感がすると思っていると、なんと展覧会中期間限定で展示とコラボしたメニューを出しているとのこと!

 

【関連画像1】

 

 

お店の前まで行ってメニューを確認するやいなや、待ち時間にも臆することなく、走って列に並びました(笑)

 

【関連画像2】

 

ディズニーランドの乗り物に乗れそうな勢いですが、ここは記念にぜひメニューを堪能したいところです。

 

約90分後、席に着いた頃には、すっかりお腹が減ってしまっていました。

 

店内は、「美少女戦士セーラムーン」のアニメの歌がランダムで流れ、スクリーンには、現在放送中の「美少女戦士セーラームーン Crystal 」のPVが映っていました。

 

また、各キャラクターの変身前と変身後のイラストがはいったテーブルが使われているなど、気分はすっかりセーラムーン一色(笑)

 

たくさんのコラボメニューの一部をご紹介すると、こんな感じです。



スポンサーリンク


 

『タキシード仮面のニヒルなパスタ (¥1,300+税)』

 

『3種のタリスマンカリー (¥1,450+税)』

 

などのフードメニューのほか、

 

 

スイーツは

『ちびうさのプリン・アラ・モード (¥1,100+税)』





『ルナPボールのベリームース (¥1,200+税)』

『天空のミラクルロマンスパフェ (¥1,250+税)』

 

 

飲み物は、

『セーラー5戦士ビューティーチャージジュース(¥850+税)』などです。

 

 

ジュースは5戦士というだけあって、全5種類ありコースターがつくことから、大人気の様子。

 

中にはセーラ戦士のミニフィギアをコップのふちにかけて写真を撮っている方もいらっしゃって、
「皆さんセーラムーン大好きなんですね。」と思わず心の中でグッジョブを投げかけます(笑)

 

さてさていろんな種類のコラボメニューに迷いながら、

 

【関連画像3】

 

『セーラームーンスペシャルバーガー(¥1,600+税)』をいただきました!

 

コラボメニューというと、値段の割に冷凍食品感がぬぐえないということが多くありますが、付け合わせのピクルスもいい味!

 

バーガーは思いのほかボリューミーで、中に挟まれたカリカリのベーコンがまた何とも言えず美味しかったです。

 

最後に何か温かいものを飲みたいなと思って、メニューを見返すると、冷たい飲み物しか載っておらず・・・

 

一応店員さんに確認すると、メニューには載っていないけど、コーヒーなら出せるというとのことなので

 

【関連画像4】

 

『コーヒー(¥300+税)』をいただきました。

 

残念ながらコラボメニューではないので、コースターは付きませんが、締めに温かいものをゆっくり飲んでほっこり。

 

コラボカフェを楽しんできました。

 

 

Museum Cafe & Restaurant THE SUN & THE MOON Cafe Area THE SUN
六本木ヒルズ森タワー52F
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13187214/


商品一覧

商品詳細

【関連画像3】