スポンサーリンク

高速の楽しみ!「幕張のパーキング」上りにいってみました!

高速道路のオアシス、パーキング!

 

高速道路が民営化されてからというもの、きれいに改装されたり、フードコートができたり、

中には温泉があったり、観覧車があったり、パーキングでしか食べられないグルメのために高速に乗るという話も聞きます。

 

【関連画像1】

 

今回は、全国に沢山あるパーキングの一つ、上りの幕張のパーキング「パサール幕張上り」を紹介させていただきます。

 

パーキング内は、お土産を取りそろえた「旬撰倶楽部」さんに、たくさんのお店が並ぶフードコート、パン屋さんの「Bread’s Plus」、マクドナルド、ファミリーマートマッサージの「クイック&リラクゼーション西洋館」など、計14店舗が軒を連ねています。

 

【関連画像2】

 

家族連れが多いからでしょうか、一番の人気店は、お馴染みのマクドナルドでした。

 

お昼時には注文の列ができていたほどです(笑)

 

そして、このパーキングの一押しポイントは、月ごとにイベント開催日がきまているところ!



スポンサーリンク


 

【関連画像3】

 

私が訪ねた日には、残念ながら何のイベントもやってなかったのですが、イベントの一つ『野菜の詰め放題!』しかも恒例!に、とても興味をそそられました。

 

父の日に合わせてもイベントをやっているようなので、家族を乗せて高速で、幕張付近を通る方は、寄ってみるのもいい思い出になりそうです。

 

そして、ふとみると緑色の猫のキャラクターのパネルが、

 

【関連画像4】





 

見ているだけで癒されそうなキャラクターですが、よく見ると頭にピーナッツをのせています。

 

調べてみると、「パサール幕張」のイベントキャラクターで、その名も、むじこねこの『ぴーにゃん』!

 

ときどき着ぐるみになってパーキングに登場するようなので、会えたらラッキーですね(笑)

 

パーキングによってそれぞれ特色があり、楽しめる工夫がされていているのが嬉しいところ。

 

よく高速を使うという方は、それぞれの違いを楽しむのもまた一興ではないかと感じました。

 
幕張PA・上り
〒262-0032 千葉県千葉市花見川区幕張町2-2621

 

→幕張PAへのアクセスはこちら


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】