スポンサーリンク

アフタヌーンティー・ティールーム アトレ上野でお茶をしてきました!

アフタヌーンティー(Afternoon tea)さんは、お店の名前通りお茶や食器をはじめ、小物やお風呂用品、洋服、アクセサリーなどなど、多くの商品を取り扱っています。

 

そのおしゃれで、かわいらしい雰囲気に、見かけるとついついお店を見てまわりたくなる、私(笑)

 

 

そんな、女性を引き付ける素敵な店ですが、

店舗によっては、ティールームが併設され、お茶や食事が楽しめるところもあります。

 

今回はそんな店舗の一つ、「アフタヌーンティー・ティールーム アトレ上野」に行ってきました!

 

 

【関連画像1】

 

 

お店は、上野駅の改札のすぐ外という立地とお昼時ということもあり、ほぼ満員状態。

 

待ち列の椅子に座ったところ、タイミングが良かったのか、すぐにお席への案内の声がかかります。ラッキー(笑)

 

店員さんから、メニューを受け取り、目を通します。

 

もう・・・どのメニューも女性心をくすぐるものばかりでした!



スポンサーリンク


 

お茶やケーキの種類が豊富で、夏の季節にあうフルーティーな雰囲気のものも多く、盛大に目移りしながら、

 

選んだのは、

 

 

【関連画像2】

 

▲アラスカ産紅鮭とグレープフルーツのサラダサンド (¥1430)

です。





 

「サンド」じゃなくて、「サラダ」じゃないの?

と思ってしまう外見(笑)

 

 

【関連画像3】

 

 

グレープフルーツのジュレを上からかけて、いただきます。

 

口の中にはさっぱりとした酸味が広がり、おいしい!

 

それにしても、どこが「サンド」なんだろうと思ったら・・・

 

サラダの中から、サイコロのような食べやすいサイズに切られたパンが、ゴロゴロと出てきました。

 

 

そして、気づく私!

 

都会のお姉さま方は、パンにかぶりつくと口元が汚れてしまうから、もしかしたら、パンをちぎって食べるのかもしれない・・・

 

 

サラダのように、フォークで食べられるサンド・・・

 

 

なんてエレガントな!と一人で興奮(笑)

 

 

とても都会的なサラダサンドでした。

 

 

【関連画像4】

 

 

締めにアイスティーをいただいて、ゆったり。

 

素敵な空間を満喫してきました。

 

→アフタヌーンティー・ティールーム アトレ上野店の食べログのページはこちら


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】