スポンサーリンク

ポンパドウル クイーンズスクエア横浜店で美味しいパンを買ってきました!

みなとみらい駅をふらりと歩いていると目にとまったのは、赤い看板のパン屋さん「ポンパドウル クイーンズスクエア横浜店」さんでした。

 

【関連画像1】

 
外からでもわかるほど、

お店の中は美味しそうなパンが、いっぱい並んでいます。

 

このガラス越しからでも魅力的に見えるパンに惹かれて店内へ。

 

 

【関連画像2】

 

 

店内は、入口を入ってすぐのところにパンの販売スペース、奥にはイートインスペースという内装になっていました。

 

トングをカチカチ鳴らしながら、どのパンにしようか悩みます(笑)

 

選んだのは、

 

【関連画像3】



スポンサーリンク


▲ 抹茶ホワイトチョコ(¥162)

233kcal・たんぱく質 5.0g・脂質 9.3g

炭水化物 31.9g・ナトリウム 205mg

です。

 

 

抹茶が練り込まれているだけあって、少し緑がかった外見に、中身はどうなっているんだろうと気になり、半分に割ってみると、





 

【関連画像4】

 

優しい緑色でした(笑)

 

ところどころにホワイトチョコレートの白が美味しそう!

 

抹茶というと、小豆やお豆などと合わせる商品が多いので、ホワイトチョコとの組み合わせに、少し新鮮さを感じますね。

 

では、いただきます!

 

甘すぎず優しい味わいを感じます。

 

しっとりとして、あっという間にお口の中に吸い込まれていきました。

 

そして、しみじみと「ああ・・コーヒーが欲しい」(笑)

 

コーヒーの苦味や酸味と合うイメージがします。

 

が、お持ち帰りして、出先で頂いたので、コーヒーがない!

 

なんと口惜しい(笑)

 

ポンパドウル クイーンズスクエア横浜店さんには、イートインコーナーで飲めるようにコーヒーも販売されているので、きっと、そのコーヒーに合うようにパンが作られているのかもしれません。

 

 

パン屋さんに行く時は、「一緒にコーヒーも買えばよりパンのおいしさを楽しめるんだな」と
心の中で強く思いました(笑)

 

現在は、ポンパドウルさんのeショップでも購入することができますので、気になる方はぜひおすすめです!

 

→ポンパドウル クイーンズスクエア横浜店の食べログのページはこちら

 

→アクセスはこちら


商品一覧

商品詳細

【関連画像1】